『ブルプロ通信』#18は来週辺りかな……?。
E-森の絆 と E-ドラゴンチェイサー
上級改で拾ったE-イマジンを限突している時に、ふとE-森の絆が目に留まった。
E-森の絆とE-ドラゴンチェイサーはボードの課題報酬で1個だけ持ってるけど、考えてみたらちゃんと作ってない。
キーキャラクタークエストのイマジンはクラフト限定だから、集めるなら自分でクラフトするしかない。
先月もキーキャラクエのE-神様からの贈り物が固有なアビリティ【アンチスローウォークG3】を持っていたし、有用なものがあれば作っておかないと。という訳で、有用そうなものを確認した。
E-森の絆
・アンチスタミナアウトG3
・睡魔G3
E-ドラゴンチェイサー
・アンチアイテムロックG3
・(背水の陣G4)
アンチスタミナアウトはE-沈着な兵士Mムーク(Lv35)からの更新。
疲労状態(スタミナアウト)は今のところカルトゥームの砂岩回廊くらいしか遭遇しないんだけど、今月と来月のアプデでどこの上級改が来るか不明なので、必要になる可能性はある。
アンチアイテムロックも同様に今のところ役立つ場面が無いけど、今後必要になるかもしれない。
というか、アンチアイテムロックが初登場なので、取り敢えず持っておくべき。
睡魔はハードパンチャーのスリープ版で、スリープ付与の成功率が上がる。 EXSP弓の章で使っていたB-幻妖乱破は睡魔G2で、E-森の絆はG3。 現状唯一の睡魔G3です。 弓と弦は持ってると役立つ場面があるかも。
最後は背水の陣……これは普通なら作る必要が無いやつなんだけど、限定的に強い。
効果は「HP一定割合以下・会心力アップ 45」。 HP一定以下……デスペラード……。
会心力アップと言えば、キドニーブローの強さを実感している人はちらほらと居るはず。 そして、キドニーブローG4が付くE-湯けむり纏う樹々は矢尻で、背水の陣G4のE-ドラゴンチェイサーは風車なので、同時に装備できる。
実際に試してみたらキドニーブローと背水の陣は重複したので、合計で会心力+94%という驚異的な数値を叩き出せることが確認できた。

ただまぁ、背水の陣はそもそも会心が発動しないと効果がないから、平均したら大してダメージの伸びが期待できない。 HPの条件もキツいし。 よって普段使いは非推奨。
なら、背水の陣はどこで使うのか?
戦績の「一度に与えた最大ダメージ値」を更新したい時に使おう! ネタだ。
聞くところによれば、デスペラードは1,000万ダメージも狙えるらしいですよ。 結構な人数の協力がないと無理そうだけどね。
だから今のところ作る必要性は感じない。 おもちゃ。
以上!
私は弓と弦はほぼ使わないし、アンチ2種だけ作っておいた。
今日の進捗
・E-森の絆【アンチスタミナアウトG3】
・E-ドラゴンチェイサー【アンチアイテムロックG3】
の+5を作ったのと、もう一つ!
今日も上級改をいっぱい周回して、E-カパククの日課【強撃・近接攻撃G4】がやっと11%になった。
これでやっと勇猛SPG6、強撃:全攻撃、強撃・近接/遠隔攻撃の火力特化装備が完成した。 あとは武器だ……!
武器はラッキーマガジンを1本拾えたものの、200%-27%で惜しい効果値だった。
250%だったらアッパーチケットで理想値にできたのに!
それと、コネクポの被利用回数が50回を超えてました。 ありがとうございます!

先月ほどじゃないけどいっぱい使っていただけてありがたい~。
このペースだと75回に届くかどうかくらいだ。
さて、明日の上級改も槌です。 ラキマガ理想値に届くまで止まれない!
◆


