443日目、今月のEX四段とレイドと

溜め息がやまない。

今月のEXとレイド

まずは報酬プラス消化でEX四段から。
「三厄の鎌」……鎌? と思いつつ行ってみたら、メインボスはキングゴブリンだった。

キングゴブリンが持ってるのって鎌だったのか~。
となると「三厄」が表しているのは火・氷・雷の3属性かな?

他の部分はEX四段で共通なので、剛禍の巨魁がキングゴブリンになっただけ。
難易度にも変化は感じなかった。

次!

新レイドはサンダーデミドラゴン。
これだけだったら言及の必要も無いかと思ったんですが!

今回のレイドでは途中でチャレンジが発生し、凶化装置を全て破壊するとシルバーナッポが出現します。
このシルバーナッポは180GCの宝箱をドロップするので、ついで程度で倒せるとすごくおいしい。

ただ、シルバーナッポだけに集中して殴っていると、デミドラの討伐が遅れてレイド1周に掛かる時間が増えてしまうので、かえって時間効率が悪くなると思う。 なので、シルバーナッポは盾か槌がデミドラの位置まで移動させて一緒に殴るのが正解なんじゃないかな。

チャレンジ内容が「凶化装置を全て破壊」である都合、凶化装置は早い段階で壊した方が良さそうですね~。
開発としては、凶化装置を破壊するインセンティブを作りたかったのかも。 良いと思います!

ローズオーブ周りの話

周知しておきたい話!

アプデ以降ガシャが1日1回無料で回せるようになっています。
衣装の男女とマウント、合計3回のガシャが毎日1回無料。 特に異性のガシャは見落としやすいのでお忘れなく!

なお、無料ガシャはアカウント単位なので、サブキャラと共有な点に注意。

また、ローズオーブの販売が停止したため、シーズン9以降のロイヤルパスも完全無料となっています。
サブキャラを含めてエステし放題。

さらに9月1日以降、毎月1日に無償ローズオーブ5,000個、毎日無償ローズオーブ250個が入手できるようになります。
毎日の方はストアでの無料購入です。

5,000 + 250 × 30 = 12,500

毎月12,500個のローズオーブが配られる事になる。 サ終まで存分に遊んでね、と……。

11月以降には復刻ガシャもあるみたいだけど……多分、もっと色々ばら撒かれるんじゃないかな……。
終末だ……。

今日の進捗

レイドとEXの称号確保。

あとはデミドラに必要なイデアを集めたり。

なんだかんだで、ゲーム内でやりたいことは、やっぱりやっておきたい気持ちがある。
出来る事はやっていこう……。

雨に打たれるジズベルちゃん

タイトルとURLをコピーしました